ぺろこのブログ

女子大生が人生をペロペロなめちゃうブログ

この一か月のこと

ぺろこです


四月がもう終わろうとしています


・・・はやっ


え、この一か月何してたっけ


え。。。。




振り返ってみましょう!うえい!



まず四月初旬


友達と女二人でバリ島に行ってきました


出発一週間前友達から急に電話がかかってきて


「うつ病になったからバリ島いこ」


とのこと


普通「どうしたの?」「なにがあったの?」から入ると思うのですがバリ島に行けば治るという友人なりの自己解決策がすでに打ち出されているならもううつ病の原因などどうでも良く


「おっけー、じゃあ来週行こう」


と、都内住みの人がディズニーランドに行くぐらいのノリでバリ島へのバカンスを急きょ取り決めました


「とりま観光地とかどうでもいいから海見ながら酒飲みたくね?」


という友人の希望にこたえて下調べを一切せずに当日を迎えました



元々私自身せかせかした旅行が好きではなかったのでなんの不満もありませんでした




三泊四日のバリ島旅行



まず1日目


午後3時に現地到着


ホテルで長旅による足のむくみをほぐし2時間程だらだら


近くに激アツなクラブがあるということでおめかしして向かいます


午後9時くらいにクラブに到着


インドネシア1規模がでかくて激アツだというクラブは思ったより箱も小さく人も全くいませんでした


「まだ9時だしね~」と言いながら待つこと2時間



・・・・・・・・・・全然来ねえ



本当に来なかったんです。人が


え、ここインドネシア1のクラブ??しかも今日は金曜日


おかしくね?



バリピ(バリのピーポー)はパリピではないんだなあとかくだらないこと考えながらしぶしぶクラブをあとにしました





そしたら、なんと、



今までいたクラブの隣にでかいばかクラブを発見


まさか・・・・・


おそるおそる看板名を見るとネットに書いてあったインドネシア1のクラブの名前がでかでかと明記されていました


さっきまでいたクラブはバリ人のバリ人によるバリ人の為のローカルなクラブだったのです


なるほどね~どおりで人少ないわけだ納得納得~


旅疲れとローカルなクラブで見知らぬ現地人に得体の知れない酒をかちこまれたせいでクラブではしゃぐという体力はもはや残っておらずその日はホテルに帰りました



2日目



二日酔いにより午後2時に起床


せっかく外国に来ているのに午前中を丸々つぶすという贅沢な旅行プラン



だらだらしたあと「ぶらぶらすっぺー」とホテル付近のスーパーへ


「そういやお土産買わなきゃ」「めんどくせー」というどこまでも堕落した会話をしていると



「めんどくさいよねー」と後ろからカタコトの日本語が



振り向くと360度どこからどう見ても現地人の兄ちゃんが



この時はまさかこの360度インドネシア兄ちゃんに抱かれるとは想像もしていませんでした




つづく